2016年12月24日土曜日

ライン等作成時に属性を時間足で自動で変更、oAutoLineColorPeriod 商品紹介

oAutoLineColorPeriod 

ライン等作成時に属性を時間足で自動で変更

FX 為替 投資 MT4 メタトレーダ 4 インジケータ


DLmarketで購入

ダウンロードはDLmarketよりお願いします(無料)
ダウンロードはGogoJungleよりお願いします(無料)

商品販売ページ:
http://www.dlmarket.jp/products/detail/440346
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/18808

Ver1.0 2016.12.24初公開

Ver1.2 2017.1.28
ご要望から、「角度によるトレンドライン」も追加しました!

Ver1.3 2017.4.28
ご要望から、「フィボナッチ」も追加しました!

Ver1.4 2017.6.01
ご要望から、「除外オブジェクト名の設定」も追加しました!
他のインジケータのオブジェクトに作用している場合に設定してください。

皆様ご意見ありがとうございます!!

機能


チャートに水平線、縦線、トレンドライン、チャネルラインのオブジェクトを引いた時、

時間足毎に設定した色、太さ、線種類に自動で変更します。

ラインを引いた後では、色など自由に変更できます(自動で変わりません)。

未設定の時間足の場合は通常通りに最後に引いた属性になります(自動で変えた属性ではありません)。

ラインの色に意味を持たせて使われている方には大変便利だと思います。

(特徴)
(1)説明欄にオブジェクトを引いたタイムフレーム名が入ります(OFF可)

(2)変更対象のオブジェクトが指定できるので、複数入れることで同じ時間足でも属性が変えられます

 例)水平線は時間足毎に設定するが、チャネルラインは全ての時間足で同じ属性にする

(3)インジケータを入れたまま、機能を停止することができます(涙)

使用例

1時間足チャートにラインを引いた場合(設定:赤色、太線)*説明欄に時間足名(H1)が入っています
5分足チャートにラインを引いた場合(設定:マジェンタ、細線、波線)*説明欄に時間足名(M5)が入っています
設定
・自動変更したくない場合はNoneを規定色に入力してください

設定項目

デフォルトではどの時間足にも自動変更が設定されていません
また、水平線、縦線、トレンドライン、チャネルライン全てを対象にしています




ver 1.4   除外オブジェクト名キーワード設定(先頭一致)を追加


最後に

短期足、中期足、長期足で3色に分けたり、個別に色を指定したり、いろいろな使い方ができると思います。

また、密かな自慢機能、”機能停止の設定”もできます(涙)、、
機能停止中はプログラムロジックを全てスルーしますのでパソコンの負荷は最小です。
チャートにインジケーターを入れっぱなしにして必要な時だけ再開できます。

きっとお役に立てると思いますので是非使ってみて下さい!!

**免責**
ご利用によるいかなる損害、損失には対応できません。
MT4のバージョンアップによる動作不良も含め、不具合は可能な限り対応致しますが、出来ない場合もございます。ご了承の上、ご使用下さい。

**MT4開発バージョン(動作確認バージョン)**
build 1090

**ダウンロード**
zip形式
解凍すると本体、.ex4が入っています。

**再配布について**
再配布は自由ですが、最新版が配布できるように、私のブログかDLmarketに誘導して頂けたらありがたいです!!

【MT4でライン等作成時に属性を時間足で自動で変更、oAutoLineColorPeriod】

7 件のコメント:

  1. 非常に便利です。 私は水平線を引くのに、「角度によるトレンドライン」の角度を0度にしてやってます。(水平線をそのまま使うと過去の線を永遠に引くので、どこの水平線なのかがわからなくなるため)
    よって、便利なんですが、自分が使うのはほとんどがこの水平線のため、あまり使えません。
    「角度によるトレンドライン」も対象に加えていただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. 返信ありがとうございます!!!
      大変遅くなりました、ごめんなさい。
      「角度によるトレンドライン」も追加しました。これからDLmarketにUPしますね。
      しばらくお待ちください。
      今後ともよろしくお願いいたします!!!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 便利過ぎて欠かせないインジになっております。
    以前、要望したものですが、早速変更していただきありがとうございました。
    またお願いがありましてコメントさせていただきます。
    できれば、フィボナッチエクスパンションも対応していただけるとありがたいです。

    返信削除
  4. 初めまして、インジを探していたところこちらにたどり着きました。
    oAutoMAPeriodをダウンロードさせていただこうと思ったところDLmarketが閉鎖されておりダウンロードできませんでした。
    どうすれば貴殿のインジを利用できますでしょうか。
    とても興味のあるインジなのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私もこのようなインジケータが欲しくて探してこちらにたどり着きましたが同じ心境でした(笑)
      ゴゴジャンでも同じ方が無料で提供してるようです。確認してみてください。
      https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/18808

      削除
  5. 初めまして。

    先日まで使用させていただいたのですが非常に便利なインジだと思います。
    最近になって諸事情によりMT5に移行することになったのですが
    MT5版は制作されていないのでしょうか?

    返信削除