2020年3月14日土曜日

MT5専用 uAutoHidePeriodをリリースしました

uAutoHidePeriod

水平線などを作成した際に、チャートの時間足で自動非表示します。


ご注意:MT5専用のインジケーターです(MT4では動作しません)


商品販売ページ:
GogoJungle
Ver1.0 2020.03.24 初公開

機能


水平線などのオブジェクトの表示/非表示の設定を時間足に応じて設定します。

(使い方例)
1分足、5分足で引いた水平線は1時間足以上のチャートでは表示しない
1分足、5分足チャートには月足、週足で引いた水平線は表示しない
1時間足で引いたフィボナッチは日足、週足、月足チャートには表示しない
など

・動作説明
 このインジケータでは、オブジェクトを作成した時点で非表示を設定します。
 後で当インジケータのプロパティを変更してもその設定は既存のオブジェクトには
 反映されませんのでご注意ください。
 

設定項目


時間足チャート単位に、非表示にする時間足をカンマ区切りで設定します。
※「表示したい」時間足ではありませんのでご注意下さい。

以下の例だと、1分足チャートで引いた水平線などのオブジェクトは5分、15分、30分、1時間、4時間、日足、週足、月足チャートには表示されなくなります。
つまり「上位足には表示しない」という設定です。
また、月足チャートでの設定の様に指定が無い場合は、どの時間足でも「表示される」事になります。


・対象オブジェクト
 自動で非表示するオブジェクトを有効にしてください。

・非表示設定(カンマ区切りで設定)
 オブジェクトを作成した際に、表示したくないチャートの時間足を設定して下さい。

 ※時間足の記号は補足に記載しています。 
 ※表示したい時間足ではありませんのでご注意下さい。
 ※イメージとしては、オブジェクト(次の例では水平線)のプロパティを開き、
  表示したくない時間足のチェックボックスを”OFF”にする操作です。


・インジケータ停止
 「する」に変更する事でインジケータの機能を停止し、非表示の自動設定を中断します。
 (オブジェクトの設定はそのままです)
 再開する場合は「しない」に戻してください。

・補足

 <時間足の記号>
 M1・・・1分足
 M5・・・5分足
 M15・・・15分足
 M30・・・30分足
 H1・・・1時間足
 H4・・・4時間足
 D1・・・日足
 W1・・・週足
 MN1・・・月足

 <マイナー時間足について>

 MT5では標準で2時間足や12分足など、MT4ではメジャーではない時間足マイナー時間足)標準設定で使えす。
 ですが、当インジケータはメジャー時間足のみの設定となっています。
 マイナー時間足のチャートを開いた場合はその下のメジャー時間足の設定を参照する様に
 しています。ご了承ください。
 ※例えば12分足チャートを開いた場合は当インジケータの5分足チャートの設定を参照して動作します。



↓導入方法など

最後に

ご覧頂きありがとうございます。

ご感想、ご要望や不具合などご連絡いただけたらありがたいです。

お役に立てると思いますので是非使ってみて下さい!!

**免責**
ご利用によるいかなる損害、損失には対応できません。
MT5のバージョンアップによる動作不良も含め、不具合は可能な限り対応致しますが、出来ない場合もございます。また、対応に時間がかかる場合がありますので、その旨ご了承の上、ご使用下さい。

**MT5開発バージョン(動作確認バージョン)**
MetaTrader 5 build 2361

**ダウンロード**
zip形式
解凍すると本体のex5が入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿